みなさん、アニハセヨw
韓流ドラマにハマってしまっている今日この頃ですw
今日から2月ですね。
ホント、早いな~
さてさて、今日はPAYPALのチャージバックのお話しです。
チャージバックはご存知ですか。
こちらに説明が載っています。
簡単に言ってしまえば、買い手がカード発行会社に対して、
決済済みの取引の取り消しを要求した場合に発生します。
① 自分のクレジットカードが不正に利用された。
② 売り手側が商品を送ってこない
③ その他
夢が叶う寝具の専門家へようこそ
私は最初の頃、3度ほど、このチャージバックを受けた事があります。
3度とも、トラッキングナンバーなしで発送した取引です。
逆に言えば、3度とも確信犯ですね。
しかも、購入後2か月くらい経過してからチャージバック
をかけてきます。
結論から言うと、トラッキングナンバーがなければ、100%アウト!です。
まず、その商品金額分をPAYPALがすぐに凍結します。
トラッキングナンバーがないので、何もすることが出来ず、
期限が来ると、凍結された金額が引き抜かれ返金されてしまうのです。
最高のプールクリーナーは何ですか
私は20ドルくらいの商品でしたので、価格がが安いSAL便で発送
していました。
こうならない為に気を付ける事は、
① バイヤーのフィードバック数が少ないときは注意する。
② SAL便は極力避ける。
③ どうしてもSAL便で送るときは書留にする。
(SAL便の書留は国によっては追跡できないのでよく確認する)
④ 書留での追跡ナンバーを必ずeBayでのメッセージでバイヤーに伝える。
SAL便は本当に遅いですし、紛失はよくあります。
フィードバックが多いバイヤーはSALの書留でなくても、
ブルターニュのキャノピーの交換トップ
状況を理解しているので寛大なのですが、フィードバックが
少ないバイヤーは状況が解ってないので注意しましょう。
チャージバック制度があるということを覚えておきましょう。
その辺のリスク管理が重要です。
今日もありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿